手汗 スマホ

手汗でスマホが効かなくなる方へ

スマホの画面を触ってもしょっちゅう反応しなくてイライラを感じている方が増えています。ガラケーの頃はボタンだったりしたので、まだましだったのですが、やはりスマホになってからは画面をタッチしたときに反応しないという事が多いようです。

 

原因は手汗。

 

手汗はそのほかにもスマホのトラブルの原因にもなりますので、しっかり手汗対策をしましょう。

 

■手汗対策って何がいいの?

 

脇汗とかだったらドラッグストアに行けば制汗スプレーや泡系の制汗剤が売っていますが、手汗となるとなかなか対策グッズもありませんよね。ネットショッピングではいくつか評判の手汗対策グッズがありますが、どれが良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

■手汗対策グッズの選び方

 

1. 使っている制汗成分を見る

 

手汗対策グッズにおいて最も重要視すべきは、制汗効果ではないでしょうか?実はこの制汗効果は、使っている成分によって違いがあります。最も効果が高いのは、塩化アルミニウムですね。次に効果が高いのは、クロルヒドロキシアルミニウムになります。

 

それじゃ、塩化アルミニウムの方が良いんじゃないの?と思う方もいるでしょうけれど、塩化アルミニウムは肌への刺激が強いという欠点があります。簡単にいうと、かゆくなったり、肌荒れしたりするんですね。そういう場合は、一段階制汗効果を落としてクロルヒドロキシアルミニウムが配合された制汗グッズを使うか、塩化アルミニウムの配合量が少ないものを使うと良いでしょう・

 

2. 実際に使ってみて効果があるものを継続する

 

当たり前のようですが、最近はネットでの口コミを見たり、いろいろな情報が氾濫しているので、なかなか踏ん切りがつかないという方も多いですよね。肌の具合は一人一人違うので、結局のところはどんなに口コミで良い評判でも自分には合わないという事があるのです。悩んでいるくらいならどんどん使ってみて自分の肌に合うものを見つけたほうが良いですよ。