手汗 どうにかしたい

手汗をどうにかしたい方へ

手汗に困っている方も多いですよね。

 

なかなか人には言えない悩みなので、自分の他にもいるのかな?と思う方もいると思いますが、実際には、多くの方が悩んでおり、手汗対策グッズを求めています。

 

手汗をどうにかするにはいろいろな方法がありますが、ほとんどの方が手術までは考えてないと思います。できれば制汗剤でどうにかしたいのではないでしょうか?

 

■効果がある制汗剤とは?

 

ドラッグストア等で市販で売っている制汗剤の中には、気休め程度にしかならないものがあるのも事実です。ですから、売れているもの、口コミで評判がいいもの、ちゃんと制汗成分が入っているものを選定して選ぶと良いでしょう。

 

しかしながら、いくら売れていても、口コミで評判が良くても自分の肌に合うとは限らない事を覚えておいてください。制汗成分については、塩化アルミニウムのように制汗効果はあるけど、肌に刺激をあたえるもの。制汗効果は少し低くなるけど、肌に優しいものがあります。

 

手汗のレベルにもよりますが、レベル3の方は、塩化アルミニウムを使わないと手汗が抑制されない事の方が多いです。レベル1とかレベル2とかの方は、塩化アルミニウムでなくても効果があることが多いので、敏感肌の方でレベル1か2の方は、肌に優しい、クロルヒドロキシアルミニウムを配合した制汗剤を試してみるのがおすすめです。

 

■制汗剤を試す時に注意すべき事

 

まずは使ってみて、肌荒れやかゆみが出ないか?もし、出た場合は、すぐに使うのを止めましょう。もし、肌に異常が出なかった場合は、しばらく使ってみてください。

 

大体どんな制汗剤でも2週間程度使えば何らかの効果は出ますが、1週間程度では効果が出ない事があります。3日使った程度であきらめてしまっては、効果があるかどうかは判断できません。

 

■当サイトお勧めの制汗剤

 

当サイトお勧めの手汗対策制汗剤はデトランスαという制汗剤です。デトランスαは、デンマーク製で使っている制汗剤は塩化アルミニウムとなっています。制汗効果は抜群にありますが稀にかゆくなる方もいるので、まずは少量から試してみる事をお勧めします。

 

本サイトでは実際にデトランスαを使った体験談を書いていますので、良ければ参考にしてみてください。

 

デトランスαを使ってみた体験談